都市派?ビーチ派?6キャンパスから選択可能な語学学校!レクシス・イングリッシュ(Lexis English)

 

 

オーストラリア留学に興味があるけど、どの都市に留学しよう?
魅力的な都市がたくさんあって絞り切れないというお話をよく耳にします。
 
 
✔ビーチ近くで大自然に囲まれてオーストラリアらしいライフスタイルを送りながら勉強したい。
 
✔やっぱり都市で仕事をがっつりしながら、しっかり勉強したい。
 
✔せっかくのオーストラリア留学だからいろいろな都市に行きながら勉強したい。
 
 
 
そんなあなたの希望を叶えることができるのが、人気都市&リゾート都市にキャンパスをもつ語学学校Lexis Englishレクシス・イングリッシュ)です。
 
 
Lexis(レクシス)、リゾート地と都市(バイロンベイ、ブリスベン、ヌーサ、サンシャインコースト、パース、シドニーマンリー)の6カ所にキャンパスを展開する優良語学学校です。
どのキャンパスもアットホームな雰囲気があり、授業の質に対する評判も非常に高く、しっかり真面目に英語をお勉強されたい方にはぴったりの学校です。 
 
マリンスポーツ、ヨガ、バーベキュー、スポーツなどアクティビティも充実しています!
さらに週末には観光地への日帰りツアーなどが行われているので、他のクラスの学生とも友達になれる機会がたくさん!
 
心配なお仕事探しもしっかりとサポートしてくれます。
英語でのお仕事探しについてのワークショップを行っており、準中級レベル以上であれば、ワークショップに無料で参加できます。

ワークショップでは英語での履歴書の書き方や、面接の受け答えなどを学ぶことができ、

実際に多くの学生がローカルのカフェやレストラン、ホテルなどでアルバイトを見つけて働いています。
 
特にリゾート地のキャンパスでは日本人が少なめで国籍のバランスもよく、スタッフの方が生徒さまを一人ひとりケアしているのも印象的です。

選べるキャンパス

Lexis(レクシス)はオーストリア全土6カ所にキャンパスをもち、キャンパス間の移動が可能です。
学生ビザでの留学は都市が限定されてしまい、1年間の長期留学であっても気軽に都市移動を出来ないことがデメリットです。
しかし!レクシスでは、6カ所のキャンパス間で自分に合った環境を探しながら移動することもできますし、気に入った場所で勉強を続けることができる、とても柔軟な学校です。
 

ビーチ近くでスローライフを送りたい方におすすめ

バイロンベイ

ゴールドコーストから南に約90㎞(車で約1時間)のオーストラリアの最東端に位置するバイロンベイ。
世界中のツーリストが集まるゆったりとしたビーチの街で、ヨガやサーフィンが盛んです。
おしゃれなカフェがたくさんあり、オーガニックが盛んな街でもあります。
授業の間のランチタイムには、海で泳いだり、サーフィンをしたりする事も可能です。

 

レクシス・バイロンベイの学校詳細はこちら

 

ヌーサ

ブリスベンから北に車で約90分の位置にあるヌーサは高級リゾート地として地元のオーストラリア人に知られています。
ヌーサには高い建物がなく、街と自然が調和されたの~んびりとした、落ち着いた雰囲気の中で勉強することができます。
山と海に囲まれたヌーサでは、通学途中にはコアラを、午後にはイルカが泳ぐ姿が見られることも!

レクシス・ヌーサの学校詳細はこちら

 

サンシャインコースト

サンシャインコースト(マルチドール)はブリスベンから車で約1時間、100km程北上した場所にあります。
日本人にはあまり有名ではありませんが、オーストラリア人やヨーロピアンに人気の観光地です。
大きなショッピングセンターもあるので、ビーチ近くに住みながら便利にお買い物されたい方や外食も楽しみたい方におススメです。

レクシス・サンシャインコーストの学校詳細はこちら

  


都市でお仕事をしながらしっかり勉強したい方におすすめ

ブリスベン

シドニー、メルボルンに次ぐ、オーストラリア第三の都市であるブリスベン。
高層ビルが並ぶオフィス街もありながら、ゆったりとした時間を過ごせる公園や人工ビーチがあります。
また、オーストラリア第3の都市でありながら、シドニーやメルボルンに比べて物価が安く、
比較的仕事が見つけやすいため、学生にとっても住みやすい都市です。
ヌーサ・ブリスベン校はブリスベン市内の中心地というとても便利なロケーション!

  

 

レクシス・ブリスベンの学校詳細はこちら

 
 

ビーチと都市の両方とも楽しみたい方におすすめ

シドニーマンリー

シドニー市内からフェリーで約20分の場所に位置するシドニーで有名の観光地、マンリー。
ビーチ周辺には多くのカフェやレストランが立ち並んでおり、にぎやかな雰囲気のある街です。
サーファーに人気のマンリービーチは、多くの観光客や地元の人でにぎわっています。
キャンパスはそのマンリービーチの目の前!という素晴らしいロケーションです。

    

 

レクシス・マンリーの学校詳細はこちら

 

パース

パースは世界で一番美しい街と言われている、オーストラリア西海岸の最大の都市。
パース市内はコンパクトでモダンな建物と歴史的な建物が立ち並ぶ、魅力的な街です。
市内を出ると西海岸ならではの、透き通ったターコイズブルーの美しいビーチが広がっています。

レクシス・パースの学校詳細はこちら

 
 

さいごに

ビーチ近くでスローライフを送りながら勉強したい、都市で勉強したい、いろいろな都市にいってみたいなど、
学生のニーズに合わせたキャンパスとコースを提供しているレクシス・イングリッシュ。
レクシスでしっかり勉強しながら、ご自身のお気に入りの都市を見つけてみてはいかがでしょうか。
 
ちなみに…個人的な経験談ですが、
私も転校できる語学学校を選び、学生ビザで1年間英語を勉強しました。
飽きっぽい性格なので(笑)1年間も一つの都市にとどまることができるのかという不安があったというのが一番の理由です…;
 
最初の数か月間はリフレッシュもかねて海の近くのケアンズでのんびりと趣味ダイビングを楽しみながら留学生活を送り、残りの期間は都会のシドニーでお金を稼ぎながらしっかりと英語を勉強するという留学プランを立てました。
おかげで、ケアンズのスローライフとシドニーでの生活を体験することができ、とっても充実した1年間の語学留学生活を送ることができました!
 
 

お問い合わせ

Lexis English(レクシス・イングリッシュ)にご興味のある方は、ぜひICN留学情報館までお問い合わせください。
 

 

LINEでのお問い合わせはこちらから。

Add friend

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。