ICNオーストラリア留学情報館メルボルンオフィスがオープンしました!

2019年11月、オーストラリアの現地密着型無料留学エージェントとしてシドニーで長い実績を誇るICNオーストラリア留学情報館が15周年記念イヤーと合わせて、メルボルンオフィスをオープンしました!!各教育機関からも続々情報館メルボルンオフィス記念スペシャルが届いています!この記事では改めて、ICNオーストラリア留学情報館の選ばれる理由、メルボルンスタッフのご紹介、メルボルンオフィスでのサービス、ロケーション、アクセス方法をご紹介します。 

目次

ICNオーストラリア留学情報館メルボルンオフィスの基本情報

営業時間

月曜~金曜
12:30~17:30
(土日国民の休日お休み)年末12月21日~1月2日まで休業

所在地 Unit5, Level1, 167-169 Queen Street, Melbourne, VIC, 3000
サザンクロス駅からトラムで2つ目、Bourke St とQueen Stの交差点のトラムストップ4番
Bourke StとQueen STのコーナー近く(入口の横にSubwayがあります)
電話番号 03 7014 1944
LINE ID @689eayxa

Add friend

Skype ID icn.japan1

 

ICNオーストラリア留学情報館の選ばれる6つの理由

1.信頼あるサポートと安心感

留学エージェントの大切なポイントはスタッフが信頼がおけるかどうか、また安心して相談できるか、という点が大切です。ICNオーストラリア留学情報館はオーストラリア現地でスタートした日本人による日本人のための留学エージェントであり、設立15年目に突入している現地密着型エージェントです。長きにわたり多くの生徒様、また各教育機関とも厚い信頼を築いております。(ご利用者の声: https://www.johokan.jp/voices.php )

留学中もいつでも現地でサポートを提供させていただくことが可能です。オーストラリアに長い日本人スタッフが在籍しており、安心してご相談いただけるオフィスの雰囲気を大切にしております。日本の書籍を随時取り寄せ、また学習に役立つ教材をオフィスにも随時留学生のためにご用意をしております。お越しいただく方にカスタムメイドの最善のサービスを心掛けております。

2.語学、専門学校、TAFE、大学、大学院の様々な幅広いコースの紹介、見学案内、各種手続き

ICN留学情報館の強みは、何といってもお客様のご要望にぴったり合う学校探しカウンセリングです。語学学校はもちろん、専門学校、TAFE、大学、大学院の各教育機関の最新の情報をご案内しております。メルボルンを熟知するスタッフ、語学学校や専門学校、大学、大学院留学経験が豊富であり、安心してご相談できるスタッフがサポート致します。正式な教育コンサルタント資格を有するスタッフによる幅広い情報と丁寧なカウンセリングで、お客様一人ひとりのニーズにあった学校をご紹介させていただきます。また教育業界にて約17年現役コンサルタントとして従事する日本人ビザコンサルタントによるビザや教育機関、キャリアに関するアドバイスもご希望者には無料で提供をさせていただいております。オーストラリア全土の教育機関の情報をご提供させていただいております。

3.正規ビザコンサルタントによる学生ビザ申請の徹底無料サポート

ICNオーストラリア留学情報館では、シドニー・メルボルンの両オフィスにて学生ビザ申請の手続きの説明とサポートを無料で提供しております。
弊社ではビザ代行ライセンスを有しております(MARN:3637738)日本人ビザコンサルタントがICNスタッフとして在籍しております。現在、特に学生ビザはGenuine Temporary Entrant審査と呼ばれる(一時滞在目的、真の学生目的)かどうかの審査が厳しくなっており、英語でのステートメントが必須になっております。日本人留学生も2016年以降、学生ビザの質問事項が激増し、25ページ渡る質問にて不備が多いこと、また特にステートメントの不備による却下事例が多くなっております。ICNでは移民局の査定ポイントを明確にお伝えをし、審査にかかわる大切なポイントを一つ一つアドバイスをし、日本語であれば英語に仕上げるサポートもさせていただいております。ステートメントは通常、3000字以上に及び、学生ビザ審査に有利になるプランニングとステートメントの作成サポートを徹底し、安全な学生ビザ申請のサポートを無料でビザコンサルタントがサポートをさせていただいております。またビザを取得した後でも、プランの変更、予期せぬ帰国、就学中のトラブルにてビザのアドバイスが必要となります。弊社ビザコンサルタントは学生ビザの専門となっており、移民局の最新の査定方針の確認、また移民局スタッフに直接連絡・確認をすることでより精度の高いビザアドバイスを行っております。

ICNオーストラリア留学情報館のビザ申請サポート

4.お客様口座と運営口座を分けることで授業料を安全保管保障

弊社はビザ代行ライセンスを有しており、その政府規定にてお客様からお預かりする口座と弊社の運営口座を仕分けており、
お客様の授業料やアコモデーション費用は一切、別に保管させていただき、口座も毎年政府監査を受けております。
これはいかなることがあってもお客様にご迷惑をおかけしない、コミットメントの証の一つでもあります。もちろん、ご希望の方は直接、学校やアコモデーション会社にお支払いをいただくことも可能です。ほとんどの留学エージェントでは一つの口座していないのが現状です。

5.永住の日本人経営者による運営

オーナーは日本人であり、スタッフもすべて日本人で構成をされております。日本人の方に心のこもった安心サービスをご提供させていただくことにコミットしております。
留学エージェントに特化したサポートに徹しており、複数の事業を行っておらず、留学エージェントで口コミで選ばれるベストエージェントを目指しております。

6.シドニー・メルボルン双方、CBD中心に位置するセキュリティビルディング内のオフィス

メルボルンはBourke StとQueens Stのコーナー、CBDの地図で見る中心に位置しており、どちらの学校からも距離が近く、空港からのバスラインサザンクロス駅から
トラムで4分。シドニーも空港まで電車で13分のMuseum駅から徒歩2分、学校街の中心に位置しており、学校の放課後にもすぐによっていただける距離にございます。

ICNオーストラリア留学情報館メルボルンオフィスで提供している各種サービス

ICNオーストラリア留学情報館ご利用者特典として、弊社を通じて4週間以上学校をお申込み頂いたすべての方へ以下の無料サポートをさせて頂きます!

現地留学エージェントだからこそできる、納得の無料サポートです。

現地到着時のオリエンテーション

オーストラリアでのワーキングホリデーや学生ビザでの生活で注しておくべきこと、最初に必要な各種事務手続き、家探しのアドバイス、銀行口座のこと、お仕事のこと、携帯電話の手配方法、シティ&郊外のおすすめ観光地について、治安はどこが大丈夫?、
英語学習方法、公共交通の利用方法、図書館や美術館情報など、メルボルンに長期滞在してるベテランスタッフによる安心して過ごしていくためのオリエンテーション。
どんな疑問にもお応え致します!

銀行口座開設

銀行口座開設についての詳しいご案内、ご予約サポートを行っております。

携帯電話のご案内

オーストラリアでの携帯電話の契約方法やSIMカードの買い方、使い方などオーストラリア携帯電話事情をご説明いたします。
携帯電話のレンタルをご希望される方には、オーストラリア全土6箇所に設置されている日本人経営レンタル携帯会社ニッテルをはじめ、日系携帯電話会社をご紹介いたします。お得なクーポンも差し上げます。

ICNオーストラリア留学情報館の携帯電話サポート

納税者番号(TAX FILE NUMBER)の取得サポート

オーストラリアでお仕事をする際に必ず必要となる納税者番号(タックスファイスナンバー/TFN)です。
弊社スタッフがタックスファイルナンバーの取得サポートをしますので、英語での申請も安心です。

英文履歴書サンプルの贈呈/アドバイス

オーストラリアで仕事を探すには英文履歴書の作成が必須!
現地でのお仕事GETをサポートするため、サンプルと英文履歴書作成のためのひな形を差し上げます。
弊社スタッフが英文履歴書の書き方のアドバイスや添削もいたします!

ICNオーストラリア留学情報館の英文履歴書のサポート

手紙・郵便物のお預かり

滞在先が決まっていない場合や、シェアハウスで郵便物が無事に届くか不安…という場合に、ICNオーストラリア留学情報館の住所をご利用頂けます。
弊社の住所をお伝えいただければ、銀行キャッシュカードやご両親様からの郵便物など
、弊社で受け取りし、ご連絡いたします。
学校に通学している最中や仕事中など不在の際にお荷物が届いた場合、郵便局へ出向く手間も省けます。

コピー・印刷

オフィスにあるコピー機をご利用いただけます。履歴書作成して、印刷が可能です。

・白黒10セント (1枚)
・カラー50セント(一面)                      

館内の本の貸し出し

ICNオフィスでは様々な日本の書籍を貸出ししております。現在、新しい本をどんどん仕入れ中です^^海外にでているからこそ、日本をより学びたくなりますよね。そんな方には歴史や日本の有名書籍、日本の魅力の本、また英語を学びに来ている方のために、より良い教材の本を取り寄せていきます。留学中に、壁にあたることはよくあります、そんなときには自己啓発やモチベーションに関わる本、また、これから新しいスキルを身に着ける、ワクワクした人生設計を考えたい、とお考えになられたい方もおおくいらっしゃいます。そんな方のために自己分析、また様々な職選択や仕事に関する本も取り寄せしております。良書によって人生が変わることがあります。時間がある際にはとにかく本を読むことはお勧めです!

また日本で話題の最新の人気書籍を毎月、日本から取り寄せていきます。ご要望あればお伝えいただければすぐに取り寄せも行います!本はこれからまだまだ届きます^^

 
 
オーストラリア留学情報館スタッフによるお悩み相談室

オーストラリアで生活していると分からないことが出てくるかと思います。
そんな生活上での疑問や不安、また学校での英語の伸び悩みや学習方法など、どんなささいなお悩みもICNオーストラリア留学情報館のスタッフが快く対応させていただきます。
メール・お電話でもお気軽にご相談くださいね。

 

ICNオーストラリア留学情報館メルボルンスタッフの紹介

ICNオーストラリア留学情報館の経営者・スタッフはシドニー、メルボルンオフィスともに全員日本人です。フレンドリーなスタッフにお気軽にご相談ください!

メルボルンオフィスのスタッフ紹介

■ミルズ奈々(みるずなな)■


ICNメルボルン なな

 

~スタッフからひと言!~

はじめまして、ミルズ奈々と申します。アートが好きだったらメルボルンに行ってみたら、と勧められたのがきっかけで、気づけばもうメルボルンに住み始めてから約15年。様々なバックグラウンド、価値観、考え方をもつ人々に出逢い、支えられて今があります。留学をお考えの方、新しいことを始めるときにはいろいろな疑問が出てくると思います。皆様の一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

簡単プロフィール:愛知県出身、お茶の水女子大学卒、卒業後、オリエンタルランド入社、その後、オーストラリアワーキングホリデー経験、名古屋商科大学で留学コーディネータとして勤務後、メルボルン移住。子育てをしながらスウィンバーン工科大学にてCIII in Business Administration, Graduate Diploma in Pyschology(心理学)、さらにBachelor of Pyschology、Honours修了(モチベーションにかかわるResearchテーマ)、医療、プロパティインベストメント、留学生サポートと幅広い分野での経験。PIER Education Counselor 資格保持者

■高橋由香里(たかはしゆかり)■
ICNオーストラリア留学情報館 Melbourne ゆかり                                                                       
~スタッフからひと言!~

ICNの高橋由香里です。過去にワーホリでアイルランドとカナダを渡り歩き、気づけばオーストラリアに早4年目となりました!もしワーホリの資格があったらプロ級です(笑)学校はVET(専門学校)では歯科助手のCertificate Ⅲ in Dental Assisting、語学学校4校に通いIELTS 7とCambridge CAEを獲得し、Macquarie大学ではGraduate Diploma翻訳・通訳を学びました。日本で歯科衛生士をしていた私がここまでくることができたのは、親身になって相談に乗り、道を示してくれたエージェントさんたちのお陰に他なりません。私もそんなお客様の明るい未来を開いてあげらるようなアドバイスができるエージェントを目指して精進するので、どうぞよろしくお願い致します。               

簡単プロフィール:石川県出身、ワーキングホリデー3か国 & 旅行した国世界20か国以上、ブレークスルー大学経営学部修了。
メルボルンで10校以上から厳選した語学学校4校にてケンブリッジ検定対策コース(FCE, CAE)、IELTS対策コースを受講、J-shine資格、日本語教師資格も有する、語学学習のプロ。
さらに語学を追求し、(マッコリ―大学)University Graduate Diploma of Interpreting and Translation修了。日本で歯科衛生士, ホスピタリティ分野、セールス、
多岐にわたるキャリアを誇る。語学学習アドバイサー兼通訳。PIER Education Counselor 資格保持者

ICNオーストラリア留学情報館代表兼ビザコンサルタント
廣瀬 淳(ひろせ じゅん) 非常勤メルボルンオフィススタッフ
ICN留学情報館メルボルンチーム

ICNメルボルンチーム

~代表スタッフからひと言!~
ブログを拝見いただき有難うございます。代表の廣瀬 淳(ひろせ じゅん)と申します。
ICNは現地発信の留学無料エージェント、2005年10月31日よりシドニーでスタートし、現在、15年目を迎えております。人生の変わり目変わり目では、良い影響を与えてくれる人や本、情報、それらが大きく選択に関わっていきます。特に留学の場合、選択によって数年、数十年にわたって影響をしていくことにもなりうります。時間は限られており、この先1年、6か月、3か月、明日、今日というこの日、この時間はすべての人にとって一度きりです。時間は何にとっても変わりが利かないものであり、その時間を最大に活用し、輝かせるためには、今できる選択の中でベストと思える選択をしているか、一つの情報や気づきで自身の道や可能性が無限大に広がることにもなる、そんな大切な優良な情報をオーストラリアで学ぶことを考える方のために、無料提供できれば、という思いでICNオーストラリア留学情報館を設立しました。

弊社では語学学校はもちろん、全土のTAFE、専門学校、大学と提携をしております。これからの時代、学ぶ場所でも先のチャンスが変わります。また学べるコースは数百以上のコースがあり、コースも新しいコースができたり、また新しい学校も設立されていき、情報の取捨が難しいこともあります。今の人生は一度きり、そのなかで、想像もしなかった人生がひとつの情報との出逢いで広がる可能性もあります。そんな大切な人生の選択に関わる情報だからこそ、優良で信頼のおける情報を現地で収集し続け、できる限り時間をかけて、それぞれの方にあったコース選びのお手伝いをしたいと思っております。お越しいただく方すべての方にICNに出逢って本当に良かった、そう思っていただけるよう、スタッフ全員、精進させていただきたく思っております。どうぞよろしくお願い致します。

また書籍の貸し出し(道選びに関する本、世界中の人が感銘している自己啓発や成功関連本、自己分析や目標設定、人生の考え方、多くの賢人・歴史的人物のアドバイスや自伝、仕事や色々な分野に関する書籍、日本に関する事、漫画)もさせていただいております。(毎月どんどん増やしていきますし、ご希望をお伝えいただければ取り寄せさせていただきます。)海外留学時、ときにモチベーションが折れそうになることもあります。そんなときはとりあえずICNで何か本借りよう、とお気軽に足をはこんでいただける、そんな場所にしていただければと思います(笑)

ICNオーストラリア留学情報館・メルボルンオフィスの様子

~ICNメルボルンオフィスの入り口~

エレベータ―で1階にあがっていただくと、ICN JAPAN/ICNオーストラリア留学情報館の看板がございます。
メルボルンでの生活や現地情報、学校情報を熟知したフレンドリーなスタッフが皆様を心よりお出迎え致します。
 
 
ICNオーストラリア留学情報館メルボルンオフィスの様子
 
~ICNメルボルンオフィスの様子~
明るく、広々としたICNのオフィスでスタッフが丁寧なカウンセリングをいたします。
 
 
 
~学校のパンフレットや現地情報誌もご用意~
メルボルンの現地日本語無料雑誌(地図つき)や日本語可能な病院の案内、学校のパンフレットなど、もりだくさんの情報をご用意しています。
 
 
 
 
~ICN掲示板~
お得な情報、お仕事の求人情報、シェアメイトの募集情報、学校の最新情報などを紹介しています。
 
 
 
~ICN無料インターネット~

ICNオーストラリア留学情報館ご利用者様は無料で弊社オフィスのパソコンをご利用いただけます!
WordやExcelも入っているので、ぜひ英文履歴書の作成などにもご利用ください。

 
 
 
~ICN無料図書レンタル~

ICNオーストラリア留学情報館ご利用者様へは、英和辞書、参考書、問題集、小説、漫画、雑誌などを2週間まで無料でお貸し致します。

ICNオーストラリア留学情報館・メルボルンオフィスの周辺の様子

ICNメルボルンオフィスは、メルボルンシティの中心、Bourke St とQueen Stの交差点のトラムストップ4番からすぐの、便利な場所にあります。

NamooさんというジャパニーズレストランとSubwayの間にあるエントランスから入っていただき、エレベータで一階に上がっていただくとICN JAPAN/ICNオーストラリア留学情報館の看板があります。

 

・ICNメルボルンオフィスに最寄りのトラムストップ
Bourke St とQueen Stの交差点 トラムストップ4番
・トラムストップ4番からQueen stに向かいます。
 
 
・Bourke St とQueen Stの交差点
左に曲がるとICNメルボルンがあります。
・Bourke St とQueen Stの交差点
左側の赤い建物に弊社メルボルンオフィスがあります。
 
 
・オフィスビルの外観・入口
 
 
・ビル入り口すぐの様子
・グランドフロアのエレベーター
 
・Level1(1階のエレベーター)
・エレベーターを降りてすぐの案内

 

ICN留学情報館メルボルンオフィスの入り口
 
 
 
 

ICNオーストラリア留学情報館メルボルンスタッフ一同お待ちしております。お気軽にお越しくださいね。

メルボルン留学にご興味のある方、メルボルンについてもっと知りたいという方はぜひICNオーストラリア留学情報館までお問い合わせください!

■LINEからもお問い合わせいただけます!

Add friend

Facebookもチェックしてみてください!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。