【シドニー・マンリー留学】6つの魅力とおすすめ語学学校!

オーストラリア留学で知られざるおすすめの都市、シドニー・マンリー。
オーストラリア最大の都市、シドニーエリアに位置しながらも、自然あふれるのんびりとしたビーチタウン。
メインのマンリービーチは、たくさんの美しいビーチを有するオーストラリア国内において、ベストビーチNo.1に選ばれました!  
 
マンリーはまだまだ日本では知名度は高くありませんが、訪れる人々を魅了する街です。
 
そんなマンリー留学の魅力を6つご紹介!
さらにマンリーのおすすめ語学学校もご紹介します!
 
シドニーの北側に位置するマンリー。
シドニー中心地からフェリーで約30分の位置にありながら、都市部とはまた違ったのんびりとした雰囲気を味わえます。
1.5kmにわたるマンリービーチはサーフィンで有名なビーチでもあり、多くのサーファーに人気です。
週末は観光客が多く訪れ、街が全体がにぎやかになります。  
マンリーはシドニー北部に続くビーチタウンが点在しているエリアの玄関口でもあり、
週末はマンリーだけでなく、最北部にあるPalm Beach(パームビーチ)をはじめ、北部のビーチや街の散策も楽しめます。
 
 
 
 
 
・マンリーエリア

 
・ノーザンビーチ(パームビーチ)

 

マンリー留学6つの魅力

日本人が少なく、ローカル感が強い

マンリーは日本人の間ではまだまだ知名度が低いため、日本人が少ないエリア。
マリンスポーツ好きな地元のオーストラリア人や南米、ヨーロピアンがマンリーエリアに多く住んでいます。
少し北部のほうに行けば、オーストラリア人しかいないような非常にローカル色の強い街となっています。
 

ゆったりとした空気が流れるおしゃれなビーチタウン

平日でも休日のゆったりとした雰囲気が漂うビーチ近くの街。
ビーチ沿いの道はオーシャンビューの素敵なレストランやカフェが立ち並んでいます・
マンリーのメインストリート「The Corso(ザ・コルソ)」は
ヤシの木が立ち並ぶリゾートのようなストリートで、ここにもたくさんのレストランやカフェがあり、おしゃれなショップやお土産屋さんもある、なんでも揃うストリートです。
 

オーストラリアベストビーチNo.1のマンリービーチ

マンリービーチは2019年トリップアドバイザーにてオーストラリアベストビーチ第一位に輝いた、観光客にも人気のビーチ。
サーフィンが有名なので、多くのサーファーが波乗りに来ているのはもちろん、家族連れやカップル、友達どおしでマンリービーチのゆったりした雰囲気を楽しんでいます。
マンリービーチから10分ほど遊歩道を歩くと波が穏やかなシェリービーチ(Shelly Beach)にたどり着きます。
シェリービーチではシュノーケリングやバーベキューが楽しめます。
 
 

自然も都会ライフも両方楽しめる

マンリーはビーチに近く、ノース・ヘッドにある国立公園(シドニー・ハーバー国立公園)もある、まさに自然との調和が完ぺきな街!

ときどき都市部の喧騒が恋しくなれば、市内まで約30分で行けるので、
自然に囲まれたゆったりライフも都会ライフも両方楽しめる贅沢なエリアです。
 

南半球最大級のショッピングモールがある

マンリービーチから少し内陸のほうに行くとワリンガモール(Warringah Mall)という
巨大なショッピングセンターがあり、その規模は南半球最大級!
たくさんのレストランやショップが入っているので、留学生の多くはワリンガモールでお仕事を見つけています。
ワリンガモールでは求人も多く出ているようなので、お仕事も見つかりやすいでしょう。
 
(画像元:Sydney.com

フレンドリーなホストファミリーが多い

留学の醍醐味のひとつがホームステイ!
マンリー地区はとにかく優しくフレンドリーな人が多く、マンリーでホームステイをされた方の多くはとっても満足されます。
はじめてのホームステイでどんなファミリーか不安もありますが、マンリーのファミリーはフレンドリーに受け入れてくれ、現地での生活の仕方も易しく教えてくれるので安心です。
 
 

マンリーでおすすめの語学学校

Lexis English/レクシス・イングリッシュ・マンリー

 
Lexis Englishはリゾート都市を中心にパース、バイロンベイブリスベン、ヌーサ、サンシャインコーストマンリーの6都市にキャンパスを展開する優良校。
マンリーキャンパスはオーストラリアNo.1のベストビーチ、マンリービーチの目の前という絶好のロケーション。
オーシャンビューのバルコニーでランチを食べたり、天気の良い日は授業をすることもあります。
多くのアクティビティもオファーされているので、英語をしっかり学びながらマンリーを楽しむことができるバランスの良さが魅力です。
Lexisではマンリーを肌で感じながら、最高の環境で学ぶことができます。

Lexis Manly レセプション

Lexis Manly バルコニー

Lexis Englishの詳細を見る

 

Navitas English/ナビタス・イングリッシュ


オーストラリアの老舗語学学校のひとつであるNavitas English。
キャンパスはマンリービーチから5分圏内、コモンルームやクラスルームからはマンリービーチを眺めることができます。
Navitas Englishは講師陣の厳選に力を入れているため授業のクオリティを常に高く、生徒へのサポートにも取り組んでいるため、常に高い満足度を保っています。
オーストラリアの一流大学やカレッジとの多く提携を持つため、進学を目指す方にもおすすめの語学学校です。

Navitas Manly レセプション

Navitas Manly クラスルーム

Navitas Englishの詳細を見る

SEA(Sydney English Academy)/シドニー・イングリッシュ・アカデミー


SEAは英語学習はもちろん、マンリーの立地を活かし、生徒同士の交流を深めるためビーチバレーやバーベキューなどのアクティビティにも非常に力を入れている語学学校。
キャンパスはマンリーのメインストリート沿いのショッピングモール内にあります。
小規模な学校のため、ひとりひとりの生徒に対するケアが行き届いており、校長先生のMick(ミック)さんをはじめ、先生・スタッフの方がとってもフレンドリー。
他の語学学校とは一味違う、アットホームで温かい空気を感じられます。
厳選されたホームステイ先はどのファミリーも親切で優しく、満足度が非常に高いと評判です。

SEA レセプション

SEA コモンルーム

SEAの詳細を見る

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
なかなかまだ留学先としては知られていない、穴場のシドニー・マンリーの魅力についてまとめてみました。
オーストラリアらしい自然を楽しみながら、ゆったりとした生活もできる!
しっかり勉強をしながらがっつり仕事ができる環境もある!
シドニーエリアなのに日本人が少ない!
など知られざるさ
まざまな魅力をもつマンリー留学。

少しでもマンリー留学にご興味を持った方、ぜひICN留学情報館までお問い合わせください!

 

お問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

Add friend

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。